30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

生後5ヶ月にしてサッカー元日本代表に遭遇!

昨日は妻と一緒に息子のBCGの予防接種を受けに行きました。

BCGの予防接種は大阪市の場合、区役所で生後5ヶ月から受けることができます。

毎月1回予防接種の日がありますが、やるべきことは早く済ませたいので生後5ヶ月を迎えた今月、早速受けることにしました。

 

13:00~受付開始

13:30~診察開始というスケジュールで

私たちは13:20頃到着しました。

整理番号のカードを渡されましたが50番台でした。

思った以上に人が多くてびっくりしました。

 

13:20頃到着し、診察に呼ばれたのは約1時間後の14:20頃でした。

かなり待ち時間が長く、周りのベビー達の様子を観察していましたが

生後5ヶ月以上ともなると、結構みんな良い子にしています。

我が子もベビーカーに横たわった状態で起きていましたが30分くらいは大人しくしていました。

途中からぐずり出したので妻と私で交代で抱っこしていましたが、我が子も月齢を重ねるごとに少しずつ落ち着きを覚えてきました。

 

待合室にいる赤ちゃんは比較的みんな良い子。

一方で、診察室からは注射を打ってぎゃん泣きする泣き声が聞こえてきました。

 

診察室に呼ばれると、まず体温を測り、予防接種の簡単な説明を受けます。

その後、医師が聴診器を当て異常がないか確認

→問題なければ、注射を打つ医師の列に並ぶ

→左腕を出した状態で、はんこ注射を打つ

→乾くまで控室で待機

→ 完全に乾いて看護師の許可が下りると服を着させて終了

という流れでした。

 

中には注射を打っても平気な顔をしている強い子もいましたが

我が子は、ぎゃん泣きしていました。笑

控室でもずっとぐずって、着替えの時にやっと少し落ち着きました。

 

診察は2階でしたが、ベビーカーで行ったので帰りは1階までエレベーターで降ります。

エレベーターの下りボタンを押しましたが、その時エレベーターは4階で止まっていました。

妻はトイレに行くから先に降りていてと言ったので、私とベビーカーの中で、やや不機嫌な息子の2人でエレベーターが来るのを待つことに。

4階から降りてきたエレベーターの扉が開くと、そこにはなんと

サッカー元日本代表で現セ○ッソ社長のM島さんがいました。

クラブのマスコットキャラクターとスタッフの方1名も同乗した密室の空間に

私と生後5ヶ月の息子が乗り入れるという非現実的なことが不意に訪れ

私からは何もしゃべれませんでしたが、赤ちゃんがいたこともありM島さんも気さくに声をかけて下さり、マスコットキャラクターも息子をあやしてくれたりと

エレベーターの2階から1階に降りるまでのほんの数秒の出来事でしたが非常に貴重な経験となりました。

M島社長のことは現役時代から好きな選手で、努力家で謙虚なイメージの方でしたが

実際にお会いしていてみると想像通りの良い人オーラがにじみ出ている方でした。

 

先月くらいには、近所のショッピングモールのイベントに元サッカー日本代表のM園さんが来ていたのを息子は見ていたので、生後5ヶ月にして既に2人の元サッカー日本代表の選手を見た息子がすごくうらやましいです。笑

ちなみにM園選手のイベントには私は参加していません。

 

息子にとっては、まったく知らない人ですが

これをきっかけにサッカー選手を目指して欲しいなんて

親である私が勝手に思っています。笑 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキングに登録しています。

クリックして頂けると励みになります!


にほんブログ村


子育てパパランキング