30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

はじめまして

初投稿になります。

 

子育て日記ということでとりあえずブログを開設したものの

何を書けばよいのか、まだよくわからない状況です 笑

 

とりあえず、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は大阪府内に住む32歳のサラリーマンです。

2016年に妻と結婚し、2018年1月に妻が妊娠しました。

妊娠が発覚したのは2月か3月だったかな?

現在妻は妊娠9か月。遅ればせながら今までの妻のマタニティライフや現在進行形の話など書いて行こうと思います。

 

結構、プレママや新米ママのブログはよく見かけますが、パパのブログって意外と少ないですよね?

これからパパになる方の参考になれればと思っています。

また、ママにもぜひ読んでいただきたいです。

 

同じ育児でもママ目線とパパ目線とでは考え方がかなり違ってくると思います。

 

旦那さんの考え方が全然理解できない!

 

そんなママも私のブログを見てくれたら男性とはこんなものなのかと

なんとなくでも男性の考え方も知って頂けると少しは旦那さんへのストレスも減るんじゃないかなと思います 笑

 

これからマイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。