30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

出産内祝い選び

出産から1ヶ月が経ちました。

ありがたいことに親族、会社、友人等、多方面の方々から出産祝いを頂きました。

こういう経験をするといろんな人に支えられて生きているんだなと改めて実感します。

 

お祝いを送って頂いた方には感謝の気持ちを込めて内祝いを送ります。

一人ひとり頂いた金額や商品も相手の立場もばらばらです。

というわけで、内祝いも一人ひとりそれぞれに適した商品を選ぶことにしました。

そんなに時間はかからないかなと思っていたのですが、いろいろと考えながら選ぶと気付けば丸一日費やしてしまいました。

 

内祝い向けのカタログやオンラインショップは多数あるので

見比べるだけでも結構な労力を必要としました()´д`()

 

これから出産内祝いを選ばれる方もいらっしゃると思うので

いくつか簡単に紹介しますね。

 

ゼクシィ内祝い

 ゼクシィと言えば結婚が決まったら買う雑誌で有名ですよね!

実は出産内祝い向けの雑誌、オンラインショップもやっています。

 1件につき2,700円(税込)以上のお買い上げで送料が無料になります。

5,000円相当以上の商品またはお祝金に対するお返しであれば、問題なさそうですね。

百貨店の三越伊勢丹と提携しているので、どちらか好きな方の包装紙を選ぶことができます。

ネットショップなのに、百貨店の包装紙で包んでもらえるということで目上の方に対しても失礼がないと思います。

 

たまひよの通販「たまひよSHOP」

 妊娠したら、最初に買う雑誌が「たまひよ」という方はたくさんいらっしゃると思います。

たまひよも出産内祝い向けの商品を取り扱っています。

たまひよでしか買えない限定商品もあるので、チェックされてみてはいかがでしょうか。

 

シャディ

ギフト専門の大手と言えばシャディです。

ギフトチェーン店「サラダ館」を手掛ける老舗なので

町で店舗を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

番外編

久世福商店

万能だしや調味料で有名な久世福商店の通販サイトです。

久世福商店の商品が好きな親戚の方に対しては、こちらで買いました。

出産内祝い向けのショップではありませんが、

ギフト商品もあり、ネットからでものし包装の対応をして頂けました。

 

自分の買い物であれば、すぐに終わるかもしれませんが

ギフトは相手の好みを考えながら選ぶので、結構難しいですよね。

決断力がある方であれば、すぐに決められるのでしょうが

私の場合、あれこれと比較しながら考え込んだので、買い物は複数の通販サイトからしました。

 

出産内祝い商品探しのお役に立てれば幸いです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング登録しています。

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

 


ベビー用品・育児グッズランキング