30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

妻の里帰り

数日前に妻が里帰りました。

別に喧嘩別れしたわけじゃありませんよ?笑

 

出産を控えての里帰りです。

悪阻が終わってからも体調が優れず安定期知らず状態なので、少しほっとしています。

というのも、私はサラリーマンなので常に一緒にいるわけではないからです。

毎日一緒にいると言っても朝と夜だけなので、体調に変化があった時に即座の対応ができないことが心配の種でした。

現在は大阪で暮らしていますが二人とも地方出身なので、近くに頼りになる人もおらず、里帰りすることで面倒を見てくれる人がいるので安心です。

 

今日は妻が里帰りしてから初めての休日ということで、なんだか少し寂しいですがブログで気を紛らわせています。