30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

湿疹の原因

妻がお腹に湿疹ができて日に日に広がるというので産婦人科に相談した。

 

皮膚科に行ってみて下さいとのこと。

皮膚科に行ったところ

診断結果は・・・

 

あせもの掻きむしり過ぎでした 笑

 

妻は前日まで、妊娠後期の湿疹情報を必死に調べていましたが

どうやらそれとは無関係だった模様。

 

最近妻はダニ刺されに悩まされていたし

汗もかくようになっていたから

里帰り前によくお腹を掻いていました。

ずっとかゆいかゆいと言っていたから

毎日掻きむしっていくうちに肌が荒れて

症状が悪化していったのでしょう。

 

とりあえず変な病気じゃなくて良かった。

 

現在は病院で塗薬をもらって治療中です。

薬を塗っても相変わらずかゆいそうですが、我慢を促しています。

 

妊娠してから常に体調が悪いので、少しでも体調が良くなるのを祈る日々です。