30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

母親教室は出席者ゼロ?

9月12日(水)産婦人科で母親教室があるということで

集合時間15分前に会場に着いた妻。

 

「あれ・・・?誰もいない?」

 

「少し早く来すぎたかな?」

 

会場前で待つも開始時間の10分前になっても誰もいない。

出席者がいないどころか主催者の人すらいない。

病院内なので、近くにいた看護師に確認したところ、

「母親教室は来週です。」とのこと。

 

毎月第3水曜日が母親教室になっているが

この日は第2水曜日。

 

単なる妻の勘違いでした。

妻の中ではこの日が第3水曜日だと思い込んでいたみたいです。

 

病院まで義母(妻の母)が車で送迎してくれているが

母はすでに帰宅中。

仕方がないので散歩がてら近くのショッピングセンターまで歩いて買い物したそうです。

 

妻は盆前まで働いていたので妊娠9ヶ月目にして初めての母親教室になります。

初産でわからないことだらけなので、いろいろと学んできてほしいです。

私は残念ながら参加できないので、独学します。

あとは妻に教えてもらうしかないですね。