30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

予定日まであと1ヶ月!

今日で出産予定日まで残り1ヶ月となりました!

長かったようで気付けばもうすぐ!

妻は、つわりもその後もずっと体調が悪いので

マタニティライフは全く楽しめませんでした。

 

そういう意味では、妻にとって出産までの道のりは

長く険しいものと感じていることでしょう。

私自身もそんな妻の姿を毎日見ることが辛かったです。

10月10日と言われる妊娠期間のうち9月10日は過ぎたので

全体で考えるとあとわずかのような気もしますが、

本当につらいのはこれからでしょう。

 

妻は元々体力がないのに、妊娠してから増々弱っているので

自分が本当に出産できるのか不安でたまらないようです。

初産なので、なおさら不安でしょう。

 

今週末は私も妻の実家に行き、一緒に診察を受けます。

妻に会うのは里帰り以来2週間ぶりになります。

1泊2日という短い間ですが、妻に寄り添って心の支えになってあげたいと思っています。