30代新米パパの育児日記

妻の妊娠を機に子育てブログを開設しました。赤ちゃんが産まれるまでにやっておくべきこと。日々の育児について書いています。

葉酸サプリレビュー①BABY葉酸

 

葉酸は胎児の正常な発育に不可欠な栄養素で特に妊娠前、妊娠中、授乳中に必要と言われています。

 

葉酸を多く含む食べ物には、ほうれん草やカボチャといった緑黄色野菜、納豆、いちご鶏レバー等が挙げられます。

日常生活の中でも意識をすれば葉酸は摂取できますが、それでも十分な量は摂取できていないことが多いです。

 

 一日に必要な葉酸の摂取量

妊娠を希望する女性、妊娠中の女性、授乳中の女性にとって1日に必要な葉酸の摂取量は400㎍(0.4㎎)程度と言われています。(厚生労働省推奨)

摂取量だけ聞いてもピンと来ないですよね?

具体例を挙げると

ほうれん草60g(2株程度)・・・126

納豆50g(1パック分)・・・60

いちご75g(5粒程度)・・・60

といった具合です。

こう考えると日常生活で毎日400㎍摂取しようと思うとかなりの量を食べなければいけませんね。

3食の食事だけで毎日400㎍の葉酸を摂取することは現実的に考えて難しいと思います。

そこで、多くの方が利用するのが葉酸サプリです。

 

私の妻も妊娠前を含めると2年程度葉酸サプリを摂取し続けています。

2年間の中で、いろいろな葉酸サプリを試していたので、

これから何回かに分けて葉酸サプリのレビューを書いていこうと思います。

 

まず、今回ご紹介するのはBABY葉酸 です。

BABY葉酸は1日4粒の摂取を推奨しています。

4粒ごとに包装されているので、わかりやすいです。

f:id:childcarediary:20181216222545j:plain

小粒なので飲みやすくなっています。

もちろん、含有量も4粒で厚生労働省が推奨する400㎍をクリアしています。

BABY葉酸葉酸だけでなく、カルシウムや鉄分、ミネラル等も豊富に含まれているので、数ある葉酸サプリの中でも優れた商品だと思います。

1箱30包入で1ヶ月分使用できます。

まずはお試しに1箱購入もできますし、定期購入であればお買得になっています。

商品の特徴や成分についての特徴はBABY葉酸の公式サイトをチェックしてみて下さいね!

【BABY葉酸~ママのめぐみ~】

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング登録しています。

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

 


ベビー用品・育児グッズランキング